2つの重要なポイントとは?

昨日の分析の続きです




この作業を行ってもらう内に、起業を短期間で実行し、かつ、成功させる人の2つのルールが見えてきました。




まず一つ目。





具体的な名称をすべてに書き込めた人。




こういう方は、起業までの道のりが非常に短い傾向にあります。




以前、コンサルをさせていただいた、高級コーヒー豆のネットショップをやりたいとおっしゃっていた方は、見事に名称が埋まりました。




豆の種類に応じた仕入先、コーヒーミルの仕入先、ネットショップを出店するショッピングモール・・・。



コンサルする必要ないじゃん!というくらい、カンペキでした(笑)




取引先が見えているので、費用計算もきちんとできる。




そうすると、「なんとなく不安・・・」という要素が少なくなるので、どんどん進んでいけるのですね。





そして2つ目。





「お客様のお客様」を書いた人。





これは、口コミ戦略なども視野に入っているからこそ、書けたすばらしい要素です。




「お客様」までは、結構な数の人が書きますが、この要素を書いた人はほとんど見たことがありません。




でも、やはり重要ですよね。





さて、あなたの書いたポストイットの中に、上記2つの要素は入っていましたか?




このポストイットを完成させることで、きっと、あなたのビジネスにとって必要な要素が、一つずつ埋まっていくと思います。




ぜひ一度、トライしてみてください







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