「あなた」を売ってください。

最近はセッション三昧で、朝から晩までセッション祭りを開催中です(笑)




セッションでは、200%以上の実力を発揮しようと意気込むので、

終わるころには、もう出るのは鼻血くらい・・・

というぐらい魂が抜けてます。



わたしにとっては、いくつもあるセッションの内のひとつでも、

お客様にとっては、大事な大事な一回。



だからこそ、一回ごとをわたしもとても大切にしています。




そんなセッションの中で、一番多い質問がこちら。




「最初はどうやって集客したんですか?」




答えは簡単。




「お金もないし、頼れるツテもなかったので、


        ブログを使いました」




そして、今でも新規顧客だけにフォーカスすれば、


ブログからの集客が8割を超えます。


(あとの2割は、紹介だったり、Faebookだったり)




相変わらず、広告は使ってません。




でも、当たり前ですが、適当に書いて、適当にアップしてて、


これを実現させたわけではありません。


(最初は適当だったけど(笑))




自分なりに考え、テストし、


他の様々なウェブメディアを組み合わせ、連動させ、


今のブログを創り上げてきました。




以前はブログだけに頼っていましたが、


今では連動させているウェブメディアの中枢として


ブログを使っています。






このブログの目的はただひとつ。




「吉川聖弓のファンになってもらうこと」






ご覧いただければ分かるとおり、


このブログでは、起業に関するノウハウなどは一切書いていません。




プライベート暴露記事かというと、


それも違います。





ノウハウだけでは、「すごい人」と思われても、


ファンにはなってもらえない。



有名人でもない人の暴露なんて、おもしろくもなんともない。





どうしたらファンになってもらえるか、


それを考え続けた3年3カ月の末、


できあがったのがこのブログです。


(2007年11月から2009年6月は、別のブログです)





なんで「ファン作り」を狙ったか。


その理由も明白です。




商品、サービス、価格などの差別化だけでOnly Oneを狙うのが


難しいと思ったから。






これだけ多くの商品やサービスが展開される中で、


当社が選んでもらえる確率・・・。




考えるだけで恐ろしい(笑)







でも、あなたにもこんな経験はありませんか?





「この人の言うことだったら信頼できる」


「どこにでもある商品だけど、だったら○○さんのところで買おう」


「大切な人と食事だから、○○さんのレストランにしよう」


「友達が作ったパンフレットだから捨てられない」


「ノウハウにも興味あるけど、

何よりこの講師に会ってみたいからセミナーに参加しよう」






そうです。


お客様が商品やサービスを選ぶ際、

実は大きな意思決定要素になっているのが、



売り手である、あなたの存在。





今や物溢れの時代。

商品やサービスのクオリティが高いのなんて当たり前なんです。




だからこそ、そんな中でもお客様に選んでいただくために、

「あなた」という商品に、更に磨きをかけてみませんか?





お金もツテも何もなかったわたしが、

ブログを通じ、多くの方とつながり、

今ではたくさんの方に、「吉川さんにお会いしたいです」と

言っていただいています。




もちろん、それだけではビジネスになりませんから、

そこからビジネスにつなげる工夫も入れています。




おかげで、起業してから3年。

広告費も使わず、

ファンの方々に囲まれて、楽しい起業家生活を送っています。




セミナーに毎回参加してくれる常連さんがいて、

冊子を販売したら、内容も見ずに10冊以上購入してくださる方がいて、

わたしのセミナーを開催しようと尽力してくださる方がいて、

6か月継続セッションの契約期間を過ぎてもずっと更新してくださる方がいて、

「吉川さんのためなら、なんでも協力します!」と言ってくださる

大切な方々がいます。




ブログを始めとするウェブメディアがなければ、

そして何より、「自分自身をブランディングし、ファンになってもらう」

という観点がなければ、



今の吉川聖弓は存在しなかったと確信しています。


(そして、一円も売り上げられなかったかもしれません(笑))




でも、わたしがやってきたことは、

特定の人だけができる特別なことではありません。




誰でもできます。




でも、それを実践するためには、

「ブランド」の本当の意味や、

それを表現していく各メディアの特徴をちゃんと知る必要があります。




ビジネスとしてメディアを活用していく以上、

時流に乗って、とりあえずアカウントを取るだけではダメです。

とりあえず頻繁に更新するだけでもダメです。

一人でも多くの人に自分の存在を知ってもらおうと、

無闇に情報発信するだけでもダメです。




ちゃんとブランドの基礎的な考え方を身につけ、

自分のビジネスに合ったメディアを選択し、

各メディアの特徴に沿った形で、

ブランディングを意識した情報発信をしなければいけないと考えています。





そこで、これまでわたしが実践してきた内容や、

メディアを活用する際に大切にしていることをしっかり纏めて、

あなたにお伝えしたいと思っています。




あなたが、

・短期的爆発的売上ではなく、長期的に安定したビジネスを展開したい

・自分のファンに囲まれて、楽しい起業家生活を送りたい

・その他大勢から一歩抜け出し、自分ブランドを築き上げたい

・更新に時間だけがかかってるウェブメディアをちゃんと活用したい

・起業するにあたって、起業前からファンを作りたい



そう思われているなら、ぜひご参加ください。




ただし、以下のような方には向きません。

・楽して、短期間で、有名人になりたい方

・一気に自社の知名度を上げたい方

・周囲の反応がないとすぐに投げ出す方

・ひとつのメディアを育てずに、流行りのメディアに次々に手を出す方

・お客様をお金儲けの手段だと思っている方

・他人依存な方



上記に該当する方は、申し訳ありませんが、

お申込みをご遠慮ください。





あなたのご参加を、心からお待ちしています




--------------------- ↓ ここから ↓ --------------------—-


更にパワーアップしてお届けします!!


「あなたの商品だから買いたい」と言ってもらいたい人は、ぜひ、ご参加ください。



ウェブメディアを活用した

     戦略的ブランディングセミナー



■こんな方へ■


 ブランディングの入門講座を受けたい方


 自分ブランドを構築していきたいと思われている方


 あなたの商品だから買いたいと言ってもらいたい方


 自分のファンを作っていきたい方


 数あるウェブメディアの使い分け方が分からない方


 ウェブメディアの特徴をきちんと整理したい方


 その他大勢から一歩前へ出たい方



■こんなことをお伝えします■


 

ブランドは起業前から作り上げることができます。

パーソナル起業プロデューサーとして歩き始めて、わずか1日でコンサルティング業務を受注した理由とは?

もちろん、お金は一切使っていません。


 

有名人でもなければ、出版実績もない。しかも内容は半分が無料で読めるブログ記事。「ノウハウは一切書いていません」の注意書きまである小冊子。

にも関わらず、わずか一週間で限定100冊の小冊子が完売した理由とは?

これがファンに囲まれたビジネスの真骨頂です。


ブランドは知名度?豪華さ?

本当のブランドの意味をお伝えします。


 

最近、本でも流行りのブランディング。

市販の本には書かれていない意外なポイントを、体験談を元にお伝えします


 

「あなたの商品だから買いたい!」

そう言わせてしまうブランドの強力な効果とは?

同じような商品、サービスでも差別化が可能になります。


 

小資本家にとって最大の味方!『ファン』を作る方法とは?

ファンは、リピート率が高く、クレーマーになりにくい心強いパートナーです。


ブランドを作り上げる『3つの信頼』とは?

あなたのウェブメディアがこのルールに沿って作られていなければ、どれだけ情報発信しても意味がありません。

ブランドの根幹ともなる考え方をお伝えします。


ブランドを作り上げる上で、絶対にやってはいけない注意点とは?

あなたはこれでファンを逃していませんか?


 

会ったことがなくても、信頼され、警戒心を解いてしまう簡単な方法とは?

これがあるから、吉川の元には「会いたい」というメッセージが次々に届きます。


 

ブログ・メールマガジン・ホームページの特徴とは?

今更聞けない代表ウェブメディアの特徴。

でも、これを押さえないと、マイナスのブランドが出来上がります。


 

それぞれのメディアの使い分け方とは?

どんなメディアでも使えるメディア分析の切り口をお伝えします。

もちろん、FacebookやTwitterの分析も可能です。


 

各ウェブメディアに掲載しなきゃいけない情報と、掲載してはいけない情報とは?

まずは情報を整理し、適したメディアで発信する方法をお伝えします。



■セミナー詳細■


 日時 : 2011年2月19日(土)13:30~16:30

        (受付開始13:10)


 場所 : 東京都千代田区鍛冶町2-7-2 神田駅前ビル3F
http://abc-kaigishitsu.com/kanda/access.html


 参加費 : 9,800円(税込)


 人数 : 20名以内(最低5名)


 持ち物 : 名刺(あれば)、筆記用具
          ※寒い事もあるので、上着を一枚多めに!


 懇親会 : 希望者が5名以上いる場合
           懇親会費は当日、頂戴します(5千円程度)


 講師 : パーソナル起業プロデューサー吉川聖弓
            プロフィールはこちら



■プレミアム特典■

吉川聖弓による個別セッション(90分)を無料プレゼント!!



ご希望者のみ、


個別セッション(通常31,500円)を無料


で行います。


「私の場合は、どうやって進めばいいの??」

そんなパーソナルな質問にすべてお答えします。


どんなお悩みでも、必ず一緒に解決へと導きます。

楽しみながら、人生を向上させていきましょう!


希望日時は、セミナー当日にお伺いします。ご期待ください!!



※すでに吉川聖弓とのセッションを行ったことがある方の場合、

  個別セッション(90分)を半額(15,750円)でご提供します。


■お申込み方法■


こちらをクリック し、必要事項をご記入ください。


最後に「確定」ボタンを押下していただければ、参加申し込みが完了します。


ご登録いただいたメールアドレスへ、詳細事項をお送りいたしますので、ご確認くださいませ。


※迷惑メールフォルダへ配信される場合もありますので、ご注意ください。


※返信が届かない場合は、info☆link-style.bizまでご連絡ください。

 (☆を@に変えて、お送りください)


少人数セミナーですので、お早目にお申込みください。




あなたにお会いするのを、

     心から楽しみにしています






コメント

  1. 桃花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの夫も商売をしているのですが、「○○さんから買いたい」っておっしゃってくださるお客様がいると、本当に嬉しく思います♪
    どの業界も意外に内容が充実していて立派な物を揃えていると思うのですが、重要なのは誰から購入するかだと思うんです。
    売りっぱなしじゃなくてアフターがあるのかとか、商品は同じだけど気持ち良く買うには(相談出来るのは)誰かとか・・・。
    自分はサポートに徹する事に決めたので起業をする予定はないのですが、吉川さんのお話お聞きしたいです☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメント、ありがとうございます^^

    本当にその通りですね。

    「誰から買う」のかという点での差別化は、小資本家の方が優位だとも思います。個人の色を出しやすいですからね。

    ぜひ、桃花さんもセミナーにいらしてくださいい^^
    お会いしてお話してみたいです!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    聖弓さんに出会えた人達は、みんな幸せになれると思います(笑)

    いつも明るく笑顔の裏には、きっとたくさんの苦労をしてきて来られてるからこそなんだと思います。

    意欲的で頑張ろうとしてる人達に絶対成幸して幸せになってもらいたいって気持ちが十分伝わってきます。

    もっともっと竹もっと・・・♪(ドッカノCM??)

    じゃなくて、もっともっと自分もブランディング上げたいです!(o・v・o)

  4. はっぺー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「自分のファンになってもらう」

    ですよね~~~~^^
    自分自身が商品となる姿勢♪

    僕も常に磨いて人と接していきます!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメント、ありがとうございます^^

    そんな風に言っていただけて、とても嬉しいです!!

    そのお言葉をこれからも聞くために頑張ります!

    あれ?でも4hhhさんからの申し込みがまだ・・・(笑)
    前回の30日セミナー参加者が何人か来ますよ♪

    あ!!メッセージ、まだ返せてなくてごめんなさい!めっちゃ嬉しかったです^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメント、ありがとうございます^^

    自分自身が商品になると、断られたときはかなり痛いんですけど(笑)、喜んでいただいたときは本当に幸せです!

    お互い、楽しみながら自分磨きにいそしみましょう♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    セッションでは、200%以上の実力を発揮しようと意気込むので、

    終わるころには、もう出るのは鼻血くらい・・・

    というぐらい魂が抜けてます。


    吉川さんのような清楚な方が鼻血ブーなネタを繰り出すなんて、すさまじいマーケティング力ですね!外見とのギャップが最高です。そして、その自然体が最高です!

    私はあまりコメント残さない方なのですが、つい書き込んでしまいました!

    またの記事を期待しております。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメント、ありがとうございます^^

    鼻血ネタがマーケティングになるとはっ!
    逆に勉強になりました。ありがとうございます(笑)

    いただいたコメントを見た仲間が、「聖弓さん、清楚って言葉の意味知ってる?」って言ってました。

    ひどい!

    (笑)

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