初ブランディングセミナー開催 in 福岡&大分!

九州付近在住の皆さま。

5月14日(土)と15日(日)
は空いてますか?







空いてます?





さすがです(笑)

そのまま、空けといてください。





そして、手帳にでっかく、

吉川聖弓セミナー 

とお書きください。



(笑)







そうです。

ついに、大好きな九州でセミナーを開催することになりました!





テーマは、東京近辺でも何度か開催し、

毎回、ご好評いただいている『ブランディング』についてです。



当社のブランディングセミナーは、『売り手』を中心としたブランディング。



つまり、たとえ、類似商品がたくさんある場合であっても、

「○○さん(あなたのお名前)が売ってるから買いたい」

と、お客様に言っていただくことを目標としています。



うーん、いまいち想像が湧かないという方は、

ぜひこちらの動画をご覧ください。



その際、動画の中に出てくる

『吉川さん』 ⇒ あなたのお名前

『サービス』『セミナー』 ⇒ あなたの商品やサービス

に置き替えて、ご覧ください。



それでは、どうぞ!







当社のセミナーやセッションを受けられた方が必要としているのは、

もちろん、当社が持つ起業やビジネスに関するノウハウです。



でも、動画をご覧いただいた通り、

それを『吉川聖弓』が行うことに意味を感じていただいています。



これは、誰もが一度は経験したことのある感覚だと思います。



知り合いの経営しているレストランだから行く。

友人だから、信頼できるし、融通がきくからお願いする。

尊敬している経営者に会ってみたくて、セミナーに参加する。



商品やサービスの質や内容も大事です。

でも、実は購買意欲の大きな基準となっているのは『売り手』の存在



裏を返せば、どんなに良い商品でも、

嫌いな人から買いたくはないというのが人間の本音でしょう。



あなたのご家族やご友人、お知り合いなど、

実際に会ったことがある人であれば、

「あなたから買いたい」と言っていただくのは

そんなに難しいことじゃないかもしれません。



では、それを、

見ず知らずの、お会いしたこともない人に言っていただけたら。



ぜひ、想像してみてください。



それがどれだけビジネスを展開する上で優位に働くか。

そして何より、あなたの起業家としての人生をどれだけ輝かせるか。



わたしが起業したとき、当然、資本はありませんでした。

大企業のような商品ラインナップも、多種多様なサービスもありません。

値下げ競争に巻き込まれれば、即死です。



だからこそ、サービスを買ってもらうのではなく、

まずは吉川聖弓を買ってもらおうと思いました。



大企業にもなく、ライバルにも真似できないのは、

わたし自身しかないからです。



その結果は・・・

動画で見ていただいた通りです。



今回のセミナーでは、自分自身の体験談をベースに

以下のようなことをお伝えしようと思っています。



すべて、実践してきたことだけをお伝えします。



ビジネスを行う上で避けては通れない『差別化戦略』。あなたが実践している『差別化』は、本当の意味での差別化になっていますか?その意味を改めて考えていただきます。

『ブランディング』は知名度?豪華さ?出版実績?あなたが本当に獲得しなければいけないものは何か、『ブランディング』の本当の価値をお伝えします。

『ブランド』は大企業のもの。それは遠い昔の話です。現代はまさに個人起業家にとってブランディングがしやすい時代。その理由と背景をお伝えします。

個人ブランドをビジネスに結び付ける方法を、成功している事例を元にお伝えします。

自己紹介から学ぶブランディングの基本ポイント。どんなメディアでも必要となるブランディングの考え方を体感していただきます。これを知らなければ、絶対にブランディングはできません。

ブランドをビジネスで活用するための3つの注意点。これらを知らずに、ファンを逃していませんか?

経営者なら誰でも考える『見込み客像』。ブランディングを行う上で重要となる『見込み客像』を検討する切り口とは?性別でも、年齢でも、ライフスタイルでもありません。

ブランディングしていく上で獲得しなければならない『3つの信頼性』とは?巷のブランディング論では、この内1つにしか言及していません。盲点となる他の2つの信頼性についてもお伝えします。

誰もが持つ複数の○○。情報発信するなら、必ず意識しなければいけないのに、ほとんどのビジネスパーソンが意識していないが故に損をしています。その内容をお伝えします。

ブランディングを成功させるために必要な『象徴』。誰もが持つものでありながら、それを表現できている人はわずかです。『象徴』とは何なのか、具体例を元にお伝えします。

個人起業家ならではの、お客様との親近感を一気にアップさせる方法。これがあるから、会う前からお客様は心を開いてくれます。すぐにできる簡単な方法をお伝えします。

あなたのビジネスのコアとなるコンセプト。これを明確化しないと、お客様に響くメッセージを綴ることができません。明確化するための意外なキーワードをお伝えします。

ブランディングをする際に重要と言われる『ポジショニング』。戦う土俵を決めるにあたって、チェックしなければいけないライバルは2種類あります。シルク・ドゥ・ソレイユが教えてくれたもう1つのライバルとは?

ライバルに勝つためにも必要な『強み』。それを単純に得意なことにしていませんか?得意なことだけでは、真似される可能性が残ります。あなたならではの『強み』を見つけましょう。

ブランドを意識している人なら持っている独自の肩書き。あなたがつけているその肩書きは、ブランディングに貢献していますか?逆に信頼性を損ねる肩書きについてお伝えします。

『商品』『サービス』と、『売り物』はまったくの別物です。これを意識していないと、他業界にお客様を奪われます。あなたの『売り物』を改めて検討します。

ブランドの最後のひと押しとして必要な情報。ビジネスをより円滑に進めるために発信が必要な情報を整理してお伝えします。個人起業家が本当によくやっている致命的なミスも併せてお伝えします。

あなたのブランドをひとことで整理すると?整理するための簡単キーワードをお伝えします。

自分ブランドを更に加速させる口コミなどの第三者の声。それを戦略的に集めるための方法をお伝えします。人間心理に沿って、誰でも簡単にできる方法とは?

各ウェブメディアには特徴があります。それぞれの特徴に沿った情報発信をしなければ、ファンを作るどころか、あなたの信頼を損ねてしまいます。ブログ・メールマガジン・ホームページをベースに、メディアの特徴を整理します。

あなたのメディアは、お客様にとってただの辞書になっていませんか?ノウハウだけのメディアは、お客様にとって『勉強になるメディア』でしかなく、それを通じてあなたのファンにはなりません。あなたのファンを作るメディアとは何なのかをお伝えします。

あなたのメディアに集まっている人は、『見込み客』ですか?ビジネスでメディアを活用する以上、『見込み客』ではない方ばかりを集めても意味がありません。『見込み客』を集めるために必要な考えをお伝えします。

吉川聖弓が、ブログに一切のノウハウを書いていないのに集客できる理由。それは各メディアに役割をしっかり持たせているからです。当社がメディアをどのようなフローで捉えているのか、その全体像をお伝えします。

なぜ吉川聖弓のブログやFacebookにコメントが必ず入るのか。それはあることを意識して記事を書いているからです。あなたのブログなどにコメントが入らないなら、この視点が抜けています。その視点をお伝えします。



などなど・・・。

内容ぎっちりでお伝えしようと思います。

※大分セミナーは2時間のため、上記内容の内、重要部分を中心にお伝えします。



ぜひ、お誘いあわせの上、お申込みください



↓↓↓ セミナーの詳細はこちらから ↓↓↓


2011年5月14日(土) in 福岡

「あなたの商品だから買いたい」と言ってもらうための、
ウェブメディアを活用した戦略的ブランディングセミナー

■時間 : 13:30から16:30(受付開始13:10)

■場所 : 福岡市健康づくりセンター等複合施設(あいれふ)
〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号

■金額 : 5,250円(税込)

■主催 : Wise Cure

■お問い合わせ先 : kenwada0716☆gmail.com (☆を@に変えてお送りください)

>>福岡セミナーのお申込みはこちらから<<


2011年5月15日(日) in 大分

オンリーワンビジネスをつくるブランディング戦略
~小資本の起業を成功させる方法~

■時間 : 10:00から12:00(受付開始9:30)

■場所 : 明日香美容文化専門学校10階大ホール
〒870-0823 大分県大分市東大道1丁目3-17

■金額 : <前売り>3,000円(税込) <当日>3,500円(税込)

■主催 : オフィスFAMILLE

■お問い合わせ先 : aya-yuu☆oct-net.ne.jp(☆を@に変えてお送りください)

>>大分セミナーのお申込みはこちらから<<


※注意事項※

大変申し訳ありませんが、行き違いを防ぐため、
お問い合わせは上記連絡先へお願いします。


お問い合わせ窓口の統一にご協力をお願いいたします。


当セミナーに関し、Link Style株式会社への直接のお問い合わせや
当ブログのメッセージ機能におけるお問い合わせはご遠慮ください。




それでは、

九州でお会いするのを楽しみにしています

コメント

  1. 桃花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    九州の皆さんいいですね~♪
    すごい内容がぎっしりで、自分もお話聞きたかったです。
    今年の目標「吉川さんにお会いしてお話を聞いて一緒に飲む(笑)」
    自分は東北なので、東京などで開催する時に参加させていただきたいです☆

  2. seiichi_t より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「吉川さんの声が聞けるかな?」と思って動画を見ちゃいました。声が入ってなくて残念…。セミナーに参加して生声を聴くしかないかな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「自分らしく、美しく生きるブログ」を読み終わったという娘に
    「吉川さんがセミナーをやる時に行ってみたら」
    というと
    「う~ん」というので
    「どうした?」とたずねると
    「こわそうな感じがする」という
    「え~やさしい先生だよ」というと
    「だって、美人だもん。美人はこわい感じがする」
    という

    父さんは美人が大好物なのに、、、、、、、

    でも、やっぱり、話てみたいそうです

    東京でのセミナー開催を父娘で楽しみにしてます

  4. SECRET: 0
    PASS:
    熊本のFP・行政書士の石坂といいます。
    福岡のセミナーに参加させていただきます!
    懇親会の出席を迷っていて申込みが遅くなってしまいました。
    宜しくお願いいたします!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    自分の仕事にマッチしているセミナーかと思いました。宜しくお願いします。

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