楽しいだけのコミュニティから、成果につながるコミュニティへ
ファンビジネスアカデミー

お客様がファンに変わる!お客様に選ばれ続ける起業家になるための個別相談会

月商7桁を実現するための設計図と具体的なやるべきことを手に入れるための120分

 

✓ ビジネスといえば、USP

✓ 他社との違いを明確にする!

✓ 独自のウリが大切!

 

そんなこと、頭ではわかっているけど・・・

 

「自分のビジネスには ないんです!」

 

とお悩みの個人起業家のあなたへ。

 

 

あなたと同じような悩みを持ちながらも、

 

誰にでもできる ある方法により、

 

地域一番のお店になった

 

素晴らしい経営者の方がいます。

 

 

それが、いまや

日本の自転車小売業界でナンバーワン

と言っても過言ではない

「サイクルベース あさひ」の、

元社長 下田進氏。

 

 

今でこそ、

一般量販店にはない豊富な品揃えなども

強みのひとつとなっていますが、

 

自転車屋を始めたころは、

お客様が来ず、苦労していたそうです。

 

そんな中、下田さんは、

こんなことを考え、実践しました。

 

 

「1日に5人のファンを作ろう」

 

 

そして、朝から店の前を掃除し、

道行く人に

ひたすら挨拶の声をかけたとのこと。

 

 

「とにかく自分を売ろう。

 

 自転車を売る前に

『あのお兄ちゃんの所で買ってあげよう』

と思ってもらうしかない

 

 

そう考え、

空気入れなどの小さな修理でも、

丁寧に笑顔で対応していると、

 

「あの店のお兄ちゃんは感じがいい」

 

と評判になり、

地域で一番の繁盛店になったそうです。

 

 

 

あなた自身も、

 

友達のお店だから行く」

 

あの人なら、柔軟に対応してくれるから、

 同じモノを買うならあの店」

 

「セミナーの内容にも興味あるけど、

 何よりあの経営者に会ってみたい

 

「どうせお酒飲むなら、

 気心知れたマスターがいるところに行こう」

 

と、

『売り手の存在』が決め手となって、

 

数多く存在する店やサービスの中から、

選んだことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

どれだけ世の中に起業家が増え、

商品やサービスが多様化しても、

 

『あなた』という存在は、

世界でただひとり。

 

同業他社も真似することはできません。

 

 

ではもし、『あなた自身』を

あなたのビジネスが選ばれる理由にできたら?

 

その時点で、

あなたはオンリーワンになることができます。

 

 

 

「あなたの商品だから買いたい!」

「あなたのサービスだから受けたい!」

「あなたのお店だから行きたい!」

 

そんな風にお客様から

選んでいただけるようになるビジネスを

 

あなたも手に入れませんか?

 

 

 

ここで質問です。

 

 

あなたが望むのは、

 

これからもウリのない商品を、

営業力を高めることで必死に売り、

 

お客様を必死に追いかけ、

他社と比較され、

疲弊するビジネスを築くことですか?

 

 

それとも、

あなたの魅力を最大限発揮し、

あなたのファンを創り、

あなたを中心としたコミュニティを形成することで、

 

「あなたの商品だから買いたい!」

と言っていただける、

『唯一無二のビジネス』を築くことですか?

 

 

もし、後者であるならば、

こだわりと想いを持ってビジネスに取り組む

個人起業家さんにしか実現できない

『あなただけが選ばれ続ける』ための

セオリーをお伝えします。

 

 

お客様がファンに変わる!

お客様に選ばれ続ける起業家

になるための個別相談会

 

 

 

こんにちは!

 

お客様がファンに変わる

コミュニティを創る専門家、

 

ファンコミュニティ・プロデューサーの

吉川聖弓(よしかわまさみ)です。

 

吉川聖弓

 

2017年、

本気で月商100万以上を目指す

個人起業家のあなたのための

特別個別相談会をご案内します。

 

==================

    あなたのビジネスを、

コミュニティ創造を通じて、応援します!

 

お客様に選ばれ続ける起業家になるための

     120分個別相談

==================

 

お客様への熱い想いもある。

お客様に喜んでいただける商品やサービスもある。

実際、お客様もいないわけじゃない。

 

なのに・・・

 

◆「あなたの独自のウリは何か?」
 と聞かれても答えられない。

 

◆毎日、お客様を追いかけ続け、
 集客に疲れを感じている。

 

◆商品を売っても、
 リピートしていただけない

 

◆お客様がいないわけじゃないのに、
 売上が安定しない

 

今、あなたはそんな風に悩んでいませんか?

 

 

それは、お客様、という名のチョウチョを

網を持って必死に追いかけてい

ような状態。

 

どこにいるかもわからないチョウチョを

捕まえるために走り回って、疲弊する

 

捕まえられればまだいいけれど、

徒労に終わることもしばしば・・・

 

 

しかも、

一回取引すれば数億の利益を生み出せる

事業に取り組んでいる人ならいざ知らず、

 

多くの個人起業家は、

そんな高額な商品を扱っていません。

 

 

ということは、たくさんチョウチョを

捕まえなければいけなくなり、

 

寝る時間を削って、

チョウチョ探しの旅に出ている・・

 

そんな個人起業家もたくさん見てきました。

 

 

「どうしたら、チョウチョを追いかけ続ける

 毎日に終止符を打てるのか」

 

「どうしたら、チョウチョが自らこっちに

 来てくれるような仕組みにできるのか」

 

 

それを研究し続けた結果、

 

私は、

 

『チョウチョが

自ら来てくれるような庭。

 

居心地が良くて、

チョウチョがずっとそこに

居続けたいと思ってくれる庭』

 

を創ればいいんだ!

 

という結論に行き着きました。

 

 

世界で唯一の存在である

あなたの魅力を高め、

 

お客様を魅了し、

ファンになっていただき、

 

『あなた』を中心とした

コミュニティを創っていく。

 

 

 

お客様が、

「あなたに会いたい!」

「あなたの商品だから買いたい!」

と言ってくださる。

 

お客様が、

「あなただから紹介したい!」

と他のお客様を連れてきてくださる。

 

そんな状況を創ることができたら、

あなたのビジネスはどんな風に

変化を遂げますか?

 

「コミュニティを創るって、

 会員制にするってこと?」

 

 

いいえ、違います。

 

 

コミュニティのポイントは、

お客様が『来たいと思って』来てくださり、

『居続けたい』と思ってくれることですから、

 

会員制システムを作る、規約で縛る、

抜けられない仕組みを作る、などは

ここでいうコミュニティ、ではありません。

 

 

むしろ、

そんなしがらみがなくなって

つながり続ける関係。

 

共感や共鳴、信頼や好意など、

お客様の好意的な感情によって

つながり続ける場、

 

それが私の定義するコミュニティです。

 

◆ お客様が、自ら来てくれる

◆ 来た後も、ずっと居たいと思ってくれる

◆ あなたの商品なら買いたいと言ってくれる

 

そんな場ができたら、

個人起業家が持つ売上や集客に関する悩みは

消える、そう確信しています。

そう考えてから、私はまずは

自分のコミュニティを創り始めました。

 

時にはFacebookやブログを使い、

時にはリアルな交流を行い・・・

 

そしてその結果、

 

●無名の起業家であったにも関わらず、

 300人以上を集客して、

 人生初の講演会を開催し、

 1日で150万以上の売上を作る。

●誰でも無料で読めるブログを冊子化し、

 400万円以上販売する。

●講座金額は3万円くらいからの

 スタートだったにも関わらず、

 最終的には50万円で成約するようになる。

●出版もしていないにも関わらず、

 テレビやラジオにも出演させていただく。

史上最年少で千葉県商工会連合会の

 創業塾に講師として抜擢される。

●全国各地でセミナー活動を行い、

 最高額は参加費6万円を含む120名セミナー。

 

など、ファンの方々に支えられ、

成果を少しずつ積み重ねてきました。

 

もちろん、これらは実績があるから

できたわけではありません。

 

わたしが起業したのは、

2009年9月。

 

その前にはブログを書いていましたが、

起業や起業直後からも、

続々と全国からメッセージが届いています。

(メッセージの日付をご覧ください)

 

たとえば、

仕事に直結するような依頼のメッセージ。

 

 

 

そして、ブログのみならず、

メルマガでも情報が欲しいと

言ってくださる方々からもメッセージ。

 

さらに、

ファンになってくださった方々

からのメッセージ。

※ここでの「本」は、ブログをまとめた小冊子です。

 

他には、業務提携や講演のご依頼。

 

 

 

そして、多くの方が、

「吉川聖弓に会いたい」という理由で、

セミナーなどに参加してくださっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、わたし自身のメソッドを活用して、

ビジネスの成果が大きく変わった方がいます。

 

その個人起業家さんは、

”年”商300万だったビジネスが、

わずか2か月で、”月”商200万

いただけるようになりました。

 

それが、

『子育てで悩む時間が

子どもとの幸せな時間に変わる!

 

母、妻、私、すべてを楽しむ

自分軸を創るマザークレドアカデミー主宰 

 

マザークレドカウンセラー河間恵さん』です。

私は今まで、

高額な起業系コンサルや

講座を何度か受けてきましたが

思うような結果につながったことが

一度もありませんでした。

 

一般的な価格のコンサルや講座に至っては、

数えきれないくらい受けてきています。

 

ですから、

仕事を展開していくことについては

それなりに知識もあり

少しずつ少しずつ成長している

実感はありました。

 

しかし、

“これではいつになったら

「満足のいく結果」が得られるのだろう?”

という想いも、

同時にとても強かったのです。

 

そんな中、吉川さんのことを知り、

そして吉川さんの

「コミュニティ創造アカデミー」

のことを知り、

個別相談会を受けさせて頂いた時に、

 

「今までのコンサルの方とは違う!」

「結果が出ても出なくても

   吉川さんからコンサルを受けたい」

「講座に参加したい」と思いました。

 

 

結果として、

 

アカデミーに参加してから

わずか2か月で、

月商200万を

達成することが出来ました。

 

達成してみてわかったこと。

 

それは、

「私の周りにはファンなんていない」

「私なんて・・・」

と思っていたのは、

私の思い込みでしかなかった

ということです。

 

 

ファンという言葉は

ぴったりではないかもしれませんが、

 

今までサービスを受けてくださったお客様が

どんなサービスを求めていらっしゃるのか、

 

そして、それに対して

私が出来るベストを尽くして

サービスを生み出した時に、

欲しいと言ってくださるお客様が

いらっしゃるということ、

 

それは、

既に関係性があるからこそ、

より良いサービスにつながる

のだということでした。

 

 

また、吉川さんはサービスを構築する時に、

私の実績よりも、

強みよりも一般的なニーズよりも

「私の想い」を最優先してくださいました。

 

そこを大切にしてくださるのが、

他のコンサルタントさんとは

違うところだと思います。

 

 

想いを持っているからこそ、

起業するという方が多いと思います。

 

ですが、

いつかそこから気づかぬうちに

ズレていくことも・・・。

 

私自身もそうしてズレることは

何度となくありました。

 

 

そんな時、吉川さんは、

大切な想いを大切にするところから

動かないコンサルをしてくださいます。

 

それが結果として、

お客様に誠実で居続けられ、

喜んで頂けることになるのだと思います。

 

 

もしも今、

“いつになったら

「満足のいく結果」が得られるのだろう?”

と思われているのならば、

まずは個別相談会に

参加なさってみることをおすすめします!

 

あなたのサービスを待っている方々に、

あなたの想いがこもった

サービスを届けていくために、

必ず価値ある時間になると私は思います。

 

 

 

でも、売上は、

成果のうちのひとつでしかありません。

 

私がコミュニティを創ることで得たのは、

”ビジネス”という枠を超えて

生涯付き合いたいと思う仲間たち。

 

やっている仕事は違えど、

同じように高い志を持って、

真剣にビジネスに取り組む仲間たちです。

 

 

そうすると、自分も楽しい!

お客様も楽しい!仲間も楽しい!

 

その成果のひとつが

売上という形で見えるだけです。

 

どうせビジネスをやるなら、

好きな人たちと楽しくやりたい!

 

そう思われるなら、

あなたにはピッタリな

ビジネスの育成法だと確信しています。

 

 

 

そんな

『ただ楽しいだけのコミュニティ』

ではなく、

 

『ビジネスの成果に

  結びつくコミュニティ』

 

それは5つのステップで

創っていきます。

 

 

ステップ1.

あなたの『想い』を明確にして、

コミュニティの旗を立てる。

 

人は、モノではなく、コトに共感します。

人は、Whatではなく、Whyに共感します。

 

大事なのは、

あなたが『何を』やっているかではなく、

『なぜ』そのビジネスをやっているのか。

 

そこにあなただけの唯一のストーリーがあり、

それに共感するからこそ、

人はあなたのファンになっていきます。

 

コミュニティは、

あなたの『想い』に

共感する同士の集まりです。

 

まずはあなたの『想い』を言語化し、

強固なコミュニティの柱を創り上げます。

 

 

ステップ2.

生涯付き合っていきたい

『理想のお客様』を決める。

 

わたしたち起業家は、

お客様に代わって、

お客様の悩みを解決する

研究をし続ける存在です。

 

もし、そのお客様のことを

あなたが好きになれなければ、

命を懸けて問題解決しようとは思えません。

 

大切なのは、

客様と相思相愛になること。

 

ファンになってもらうことは

とても大切ですが、

あなたがお客様のことを

好きになることも大切です。

 

あなたが絶対に幸せにしたい、

生涯付き合っていきたい、

たったひとりの理想のお客様を決めましょう。

 

そしてそのひとりが決まるからこそ、

そのひとりをファンにする

ルートが見えてきます。

 

 

ステップ3.

たったひとりのお客様が泣いて喜ぶ

『感動商品』を準備する。

 

あなたが販売している商品は、

あなたのたったひとりのお客様を

感動させる商品になっていますか?

 

「え!みんな同じ商品を売ってるから

 感動なんてしないよ!」

 

と思っているのなら、

大間違いです。

 

あなたがよく知る企業も、

同じ商品を展開しながら

お客様にとても喜ばれています。

 

 

このメッセージを書いてもらって、

温かい気持ちになった経験、

あなたにもあるのではないでしょうか。

 

ちょっとした工夫で、

あなたのお客様に喜んでいただけること、

たくさんあります。

 

でも実は、

「ただ感動させよう!」というのは

自分の首を絞める

大きな落とし穴を秘めています。

 

その落とし穴をしっかりと回避しながら、

お客様に感動される商品を

創り上げていきましょう。

 

 

ステップ4.

『あなた』という存在を商品化し、

唯一無二のビジネスを手に入れる。

 

歌手の商品は『歌』です。

 

では、どんな歌手でも、

歌のうまさが求められているのでしょうか。

 

矢沢永吉さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、

HKT48の指原莉乃さん、安室奈美恵さん・・・

 

皆さん、

歌唱力はもちろんありますが、

歌唱力だけで人気だと思いますか?

 

矢沢永吉さんが

ロックなキャラを捨て、

礼儀正しく、

物腰やわらかなキャラになったら?

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんが

個性的な衣装を脱ぎ捨て、

OLさんのような恰好になったら?

 

 

きっとファンは

離れていくのではないでしょうか。

 

 

矢沢永吉さんも、

きゃりーぱみゅぱみゅさんも、

HKT48の指原莉乃さんも、

安室奈美恵さんも、

 

「自分が何で選ばれているか」

「お客様が何を自分に求めているのか」

 

を知っています。

 

 

ではあなたは

何で選ばれる起業家になりますか?

 

 

たとえば、

同じ商品を持っていたとしても、

 

その起業家がマジメ系なのか、

エンタメ系なのかで、

支持層は確実に分かれます。

 

 

あなた自身をブランディングして、

唯一無二の商品へと

仕立て上げていきましょう。

 

 

ステップ5.

お客様がファンに変わり、

商品の前へと自然と歩みを進めてくれる

『お客様動線』を創り上げる。

 

あなたはどこで未来のお客様と出逢い、

あなたという存在を認知してもらいますか?

 

そこからどうやって交流を深め、

つながりを太くし、

あなたのビジネスにも

興味を持ってもらいますか?

 

まだ会ったことがないあなたに

どうやって信頼を寄せてもらいますか?

 

そして、どうやって、

お客様から

「あなたの商品が欲しい!」

と言っていただきますか?

 

 

大切なのは、

月100万売り上げることではありません。

 

たったひとりの理想のお客様が、

何度でもあなたに出逢い、

あなたの商品を買ってしまう・・・

 

そんなルートを創り上げることです。

 

ルートがないから、

「何をやればいいかわからない!」

という罠に陥ります。

 

また、ルートがないから、

成果につながらないことまで

やり始めます。

 

 

おいしいカレーを作るためには

レシピが大事であるように、

 

成果を創るために必要なのも、

お客様がわたしたちの商品を

買ってくださるまでのレシピです。

 

 

なんとなくやるビジネスから脱却し、

しっかりとルートを構築していきましょう!

 

*****

 

この5つのステップを通じて、

ひとりでも多くの方に

 

あなたの存在を、

そして、あなたの想いがこもった

商品やサービスを届けていきます。

 

 

個別相談会では、

それを実現するために、

 

私が体系化した独自のマーケティング方法で、

ビジネスの成果につながるコミュニティを

創るためのルールとルートをお伝えし、

 

お客様が自ら集まり、

「あなたの商品だから買いたい!」

と言っていただけるようになるための

考え方をお届けします。

 

こんなお悩みを持つ方は、

ぜひ個別相談会にお越しください!

 

✅ 独自のウリと言えるものがない。

✅ 忙しい割に、成果に結びつかない。

✅ Facebookやブログをがんばっても、

  お客様になっていただけない。

✅ 売上が不安定。

✅ 嫌なお客様が来て疲れてしまう。

✅ 一度きりのお付き合いが多くて、

  いつも集客にエネルギーを割いている。

✅ お客様ひとりひとりに声を掛けて

  営業する一本釣りスタイルを続けている。

✅ 想いはあるのに、どうビジネスに

  反映させればいいかわからない。

✅ 自分が何屋なのかわからない。

✅ Facebookとかの活用方法がわからない。

✅ 今年こそ、月商100万円を

  本気で達成したい!

 

 

たくさんの方に、

個別相談会を

ご活用いただいています。

「なんでお客様が来ないのか?」

「なんで集客ができないのか?」

「吉川さんはどうやっているのか?」

をすごく明確に教えていただけました!

 

自分の中に熱い想いがあって起業した方で、

想いはあるのになかなかお客様が

出来ない方にすごくオススメです!

(横瀬聡美様)

薬局薬剤師として

本質からぶれることなく、

事業を多角化していくための

具体的な一手を提案いただき、

相談を受けるまでどうしても

見えなかった未来が見えてきました。

(小嶋夕希子様)

SNSの使い方、どう自分とプログラムの

イメージを創っていくかの的確な方法を

わかりやすく教えていただき、より明確な

ビジョンを描けるようになりました。

 

今まで、自分がどんなお客様を求めているか

考えてこなかったことに気づき

それこそが事業がうまくいかない理由の

大きな原因でもあるとわかりました。

(仕田昌子様)

がむしゃらに走っていた4か月。

何もやらないより、

やったほうがマシだと思うけれど

あまり成果が上がっていないのが現状。

 

そして、その頑張ってやっていることも、

あっているのか、間違っているのか

ゴールが見えないレースを走っている

ような状態でした・・・

 

たった2時間の中で、

別人のように考え方を変えてくれた

吉川さんに感謝です。

(末吉赳様)

お客様の声

大切なことは、

自分の考えに本当に共感をして

必要としてくれる方へ発信をして行くことだと

気づくことができました。

(柴野文博様)

 

ビジネスの導線をこうやって作っていき、

こういう気持ちでお客様に向き合えばいいんだ

ということがわかりました!

(伊藤智気様)

たくさんの競合の中から、自分を選んでもらい、

さらにファンになってもらう方法を

知ることができます。

(藤曲めぐみ様)

これからずっと売り続けないと

いけないのかと不安を持っていましたが、

お客様の方から来たいと思って

もらえるようになるイメージができました。

(工藤政行様)

 

***

 

本気でビジネスで成果を出したい。

本気でコミュニティを創りたい。

 

そう思っている方のみ、

お申込みください!

 

 

==================

    あなたのビジネスを、

コミュニティ創造を通じて、応援します!

お客様に選ばれ続ける起業家になるための

     120分個別相談

==================

 

ただし下の日程は、

ブログ読者さま枠、メルマガ読者さま枠、

アカデミー生のコンサルセッションのための枠と

共同のスケジュールとなっています。

 

調整可能な日程がなくなり次第募集終了ですので、

人生変えたい方はお早めに申し込んでください。

 

 

▽プロフィール

 

 

お客様がファンに変わる

コミュニティ創造の専門家

ファンコミュニティ・プロデューサー

吉川聖弓 Masami Yoshikawa

 

2009年、

「すべての人に自分らしさと武器を」を

コンセプトに、

起業希望者の起業実現をサポートする

LISE株式会社(ライズ株式会社)を設立。

 

願う結果を実現するための心の『あり方』、

起業・経営に関する方法論などの『やり方』、

挑戦するための場や互いに切磋琢磨する

コミュニティなどの『環境』まで

総合的・多角的に提供することで、

これまで2,000人以上の起業の第一歩を支援。

 

多くの個人起業家を輩出する中で

「がんばっているのに、成果が出ない起業家」

たちを目の当たりにし、その理由が、

『お客様を追いかける』営業スタイル

であることに着目。

 

以後、お客様を追いかけるのではなく、

お客様との関係性を深めるコミュニティを創り、

「あなたの商品だから買いたい!」と言って

くれる『ファンを育てる』スタイルに移行。

 

その結果、

「自分を差別化の要素としたビジネスを創造」

「初年度から年商1,000万円を突破」

「売上を3ヶ月で4倍に増加」

「リピート率の向上」

「お客様との関係性を改善」など、

個人起業家が抱える様々な課題を改善。

 

自身も、テレビ出演、ラジオ出演、本の出版、

300講演会の実施など、

ファンに支えられた活動を精力的に行う。

 

現在は、次世代個人起業家に求められる

思考スキルを養うスクールや

実践型の起業塾を主催するなどして、

心の折れない芯の強いビジネスパーソンの

育成を行い、起業家予備群から中堅企業まで

幅広い層から支持を得ている。

 

2017年から、お客様がファンに変わる

コミュニティ育成3か月集中プログラム

コミュニティ創造アカデミー

をスタートさせる。

 

座右の銘は「死ぬこと以外、かすり傷」。

著書に「望む人生を手に入れる自分との

向き合い方。」(日本文芸社)。

 

自身の使命を全うすべく、日々、

『人の可能性の発掘』に全精力を注ぐ。

 

【セミナー/研修実績】

千葉県商工会連合会・長崎県三重商工会・

岩手県中小企業団体中央会・

栃木県倫理法人会・

宇都宮ベンチャーズクラブ・

日本プレゼンテーション協会・各種企業等多数

 

あなたの夢に向けての加速する時間になるよう、

120分最大にサポートさせていただきます。

 

お目にかかれることを楽しみにしております!

 

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お客様の声
10年前に起業した時の自分の夢半ばで諦めかけていましたが、まだまだやり残したことがたくさんあることに気づきました。
目の前の売り上げを伸ばそうとし過ぎて、誰が大切なお客様なのか、完全に見失っていました。
自分の根っこからくる想いがわかることが、吉川さんと会うと体験できます。
現在のビジネスの弱点が明確になり、それだけではなく改善点や目指すべき方向性が明確になりました。
闇雲にいろいろなことに手を出すより、教えていただいたことを軸に展開することの方が結果に結びつくと思いました。
がむしゃらに走っているけど成果が出ない・・・ゴールが見えないレースを走っている状況でした。
アイディアが溢れ出てすぎて、的が絞れなくなって何からどうしたらいいのかわからない状態でした。
同業他社との差別化、本当にお客様にお伝えしたいことをどうやって伝えていけばいいか?サロンを運営していて常に悩んでいました。
自分の仕事のスタイルが根本から違っていたというのが衝撃でした(笑)
自分の作っているモノ、お客様へのサービスは良いモノであると思って活動していましたがなかなか成果が出ませんでした。
自分がお客様を選ぶという観点が、目からウロコでした。
やらなければいけないことが、たくさんあるのですが、道筋がみえてきているのでやる気がなくなるどころか、奮い立たされました。
自分の中に熱い想いがあって起業した方で、想いはあるのになかなかお客様が出来ない方にすごくオススメです!
薬局薬剤師として本質からぶれることなく、事業を多角化していくための具体的な一手を提案いただきました!
起業という手段ではなく、人生の目的から考え、振り返ることができたことが 一番良かったです。
たくさんの競合の中から、自分を選んでもらい、さらにファンになってもらう方法を知ることができます。
ビジネスの導線をこうやって作っていき、こういう気持ちでお客様に向き合えばいいんだということがわかりました。
大切なことは、自分の考えに本当に共感をして必要としてくれる方へ発信をして行くことだと気づくことができました。
お客様の方から来たいと思ってもらえるようになるイメージができました!
不安や迷いが芽生え、熱量が低くなっていると感じていました。
ビジネスプランも 提案して頂き、悩みが改善しただけでなく、今後の可能性も感じて未来にすごくワクワクしました。
うまくいいっていない人は、その理由がある。プロの目線でしっかり指摘して貰えます。
   
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