楽しいだけのコミュニティから、成果につながるコミュニティへ
ファンビジネスアカデミー

営業不要のビジネスを手に入れる!お客様に愛され続けるためのファンビジネスセミナー(愛のケツバットセミナー)

 

9月29日(金)【満席】
10月3日(火)【満席】
10月24日(火)【満席】
11月16日(木)【満席】
12月4日(月)【満席】
1月17日(水)【満席】
3月1日(木)【満席】
4月24日(火)【満席】

6月21日(木【満席】

 

7月31日(火)19時30分~

 

限定10名にて開催します。

 

あなたはこんなお悩みを抱えていませんか?

 

熱い想いを持って、起業したけれど、

思うような、成果が創れていない。

 

唯一無二と言える独自のウリもないし、

お客様から選ばれる理由がない。

 

いつも集客に困っていて、

新規のお客様を追いかけ続けている。

 

毎日頑張っているのに、

売上が安定しなくて不安。

 

クレームや批判にストレスを感じ、

お客様に振り回されていてつらい。

 

好きで始めたビジネスなのに、

最近はモチベーションが上がらない。

 

 

あなたはそんな不安と不満を抱えて、

毎日仕事をしていませんか?

 

わたしも起業した当初は、

同じような悩みを抱え続けていました。

 

でも実は・・・

一見、バラバラに見えるこれらの悩みは、

 

すべて『ひとつの方法』で

決することができます。

 

 

ビジネスを成功に導くキーワードは『脱・営業』。

 

あなたはビジネスの成果を創るためには、

お客様に”営業する”必要がある

と思っていませんか?

 

もしそうなら、それは 危険信号!

 

 

なぜなら、

使える時間も資源も

限りがある個人起業家にとって、

もっとも大事なのは、

 

『お客様を追いかけること』

ではなく、

 

『お客様から

   来ていただく仕掛け』

を作ることだからです。

 

 

お客様をチョウチョと例えるとしたら、

 

営業は、

いつも網を持って、毎日必死に、

チョウチョを追いかけている状態

 

「セミナーだ!朝活だ!

 異業種交流会だ!」と、

どこにいるかもわからないチョウチョを

捕まえるために走り回って、疲弊する。

 

 

名刺やチラシを手裏剣のように撒いて回り、

ブログ、Facebookと投稿を繰り返すものの、

努力の割には、成果に結びつかない。

 

 

しかも、

一回取引すれば数億の利益を生み出せる

事業に取り組んでいる人ならいざ知らず、

個人起業家の商品の多くは、

高くてもせいぜい数十万円。

 

生きていくためには、

たくさんのチョウチョを

捕まえなければいけなくなり、

寝る時間を削って、

チョウチョ探しの旅に出る。

 

 

売上につながったとしても、

継続的に売上が続くことはなく、

いつも不安定で、

明日の売上さえわからない状態。

 

 

あなたも

そんな状態に陥っていませんか?

 

 

 

個人起業家が成果を創るために大切なのは、

チョウチョを追いかけることじゃない。

 

チョウチョが

思わず来てしまう、

そして居続けてしまう

庭を創ることです。

 

 

どうやったらそんな庭が創れるの?

 

そんな

『お客様』が引き寄せられる庭を創りたいけれど、

 

世界で唯一と言える独自のウリもないし、

 

価格もこれ以上、安くできないし、

 

他社より商品ラインナップも少ない!

 

 

その気持ちは痛いほどわかります。

 

でも実は、同じような状況から、

大成功を遂げた起業家の大先輩がいます。

 

それが、サイクルベースあさひの社長、

下田進さん(現在は会長)。

 

 

「サイクルベースあさひ」と言えば、

全国に450店舗も展開する

日本の自転車小売業界でも代表的な会社です。

 

 

今でこそ、豊富な品揃えなども

強みのひとつとなっていますが、

 

自転車屋を始めたころは、

お客様が来ず、本当に苦労していたそうです。

 

 

そんな中、下田さんが行ったこと。

それが『ファンづくり』でした。

 

 

1日に5人のファンを作ろうと目標を立て、

朝から店の前を掃除し、

 

道行く人にひたすら

挨拶の声をかけたとのこと。

 

 

「とにかく自分を売ろう。

 

自転車を売る前に

『あのお兄ちゃんの所で

      買ってあげよう』

と思ってもらうしかない」

 

 

そんな思いで、

空気入れなどの小さな修理でも、

丁寧に笑顔で対応していると、

 

「あの店のお兄ちゃんは

感じがいい」と評判になり、

 

地域で一番の繁盛店に

なったそうです。

 

 

下田さんが通りを掃除していた

1970年代より、今は起業家の数も増え、

あなたの同業他社もたくさん存在します。

 

しかも、ネットの普及により

簡単に他店と比較される時代になりました。

 

 

そんな時代だからこそ、

今まで以上に、

 

「品揃えがいいから」でも、

「価格が安いから」でも、

「すぐに配送してくれるから」でも、

「即対応してくれるから」でもなく、

 

「あなたが好きだから」

あなたを選ぶ。

 

 

そうやってお客様に愛していただける

起業家になることが必要です。

 

 

今回の『ファンビジネスセミナー』では、

多くの起業家の、

成果を作ることができない根本的な原因である

「営業を前提に動いている」

という現実に徹底的に向かい合い、

 

どうしたら、営業から卒業できるのか。

どうしたら、お客様から来てもらえるのか。

どうしたら、リピートしてもらえるのか。

どうしたら、ファンになってもらえるのか。

 

について、

わかりやすくお伝えしていきます。

 

個人起業家のためのファンビジネスセミナーで得られるもの

 

“あなた”の存在でお客様を魅了し、

  “営業不要”のビジネスを手に入れる!

 

『お客様に愛され続ける起業家になるための

ファンビジネスセミナー』に参加することで、

 

“営業”を卒業し、

お客様から来ていただくビジネスに

   変えるための大切な要素

   学ぶことができます。

 

あなたの魅力を高め、

あなたのファンを作り、

   あなたのコミュニティを創るための

   考え方を身に着けることができます。

 

うまくいかないことが

あったとしても折れない

   あなたの起業家としての

   芯を創ることができます。

 

あなたが好きな人だけをお客様にして

ノンストレス

   ビジネスを進めることができます。

 

吉川聖弓による愛のケツバット

間近で強烈に受けることができます。

 

 

あなたが、お客様を追いかけ続ける

ビジネスから卒業して、

 

大好きなお客様(ファン)に囲まれて

ビジネスをしたいと願うなら、

 

ぜひ、このチャンスをご活用ください。

 

 

あなたと会場でお会いするのを

楽しみにしております!

 

ご参加いただいたお客様の声

 

 

お申込みフォーム

 

吉川聖弓プロフィール

 

LISE株式会社 代表取締役

ファンビジネスアカデミー主宰

 

ファンコミュニティ・プロデューサー

吉川聖弓 Masami Yoshikawa

 

2009年、「すべての人に自分らしさと武器を」をコンセプトに、起業希望者の起業実現をサポートするLISE株式会社(ライズ株式会社)を設立。

 

願う結果を実現するための心の『あり方(マインド)』、起業・経営に関するノウハウやテクニックなどの『やり方(ノウハウ)』、挑戦するための場や互いに切磋琢磨するコミュニティなどの『環境(インフラ)』まで総合的・多角的に提供することで、これまで2,000人以上の起業の第一歩を支援。

 

多くの個人起業家を輩出する中で「がんばっているのに、成果が出ない起業家」たちを目の当たりにし、その理由が、『お客様を追いかける』営業スタイルであることに着目。

 

以後、お客様を追いかけるのではなく、お客様との関係性を深めるコミュニティを創り、「あなたの商品だから買いたい!」と言ってくれる『ファンを育てる』スタイルに移行。

 

その結果、「自分を差別化の要素としたビジネスを創造」「初年度から年商1,000万円を突破」「売上を3ヶ月で4倍に増加」「”年商”200万が、”月商”300万に成長」「リピート率の向上」「お客様との関係性を改善」など、個人起業家が抱える様々な課題を改善。

 

自身も、テレビ出演、ラジオ出演、本の出版、300人講演会の実施など、ファンに支えられた活動を精力的に行う。

 

現在は、次世代個人起業家に求められる思考スキルを養うスクールや実践型の起業塾を主催するなどして、心の折れない芯の強いビジネスパーソンの育成を行い、起業家予備群から中堅企業まで幅広い層から支持を得ている。

 

2017年から、お客様がファンに変わるコミュニティ育成8か月集中プログラム『ファンビジネスアカデミー』をスタートさせる。

 

座右の銘は「死ぬこと以外、かすり傷」。著書に「望む人生を手に入れる自分との向き合い方。」(日本文芸社)。

 

自身の使命を全うすべく、日々、『人の可能性の発掘』に全精力を注ぐ。

 

【セミナー/研修実績】千葉県商工会連合会・長崎県三重商工会・岩手県中小企業団体中央会・栃木県倫理法人会・宇都宮ベンチャーズクラブ・日本プレゼンテーション協会・各種企業等多数

 

 

サポート講師 小嶋夕希子

 

13歳の時に父親を亡くし、21歳の時には母親の闘病と看取りを経験する。
看護師だった母の遺言がきっかけで薬剤師を志すことに。

国試合格後、素晴らしい薬剤師さん達との出逢いに恵まれる中で

「なぜ、私達親子は2年間の闘病から看取りに至るまで、今私の周りにいるような薬剤師との出逢いがなかったのか?」

という疑問を抱くようになる。

この疑問を持ったことがきっかけで「お客様と薬剤師との出逢いの創る」というミッションに辿り着き、薬学部卒後2年目の2016年、株式会社FUNmacyを創業。
同年12月1日には東京浅草で田原町薬局を開業。

“生き様でお客様をファンにする”を信念としたファン創りをリアルとSNSを通して行う。結果、薬局のお客様はもちろん日本全国に『小嶋夕希子ファン』が多数生まれる。

その経験を元に、薬剤師大淘汰時代の中生き残る術として『薬剤師のためのファン創り術』を指導・サポートしてきた。

ファンビジネスを提唱するLISE株式会社代表吉川氏の理念に共感・共鳴し、2018年2月よりLISE株式会社と参画を開始し今に至る。

 

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