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いいね!は増えるのに成果につながらない!という人にありがちな落とし穴

いいね!は増えるのに成果に繋がらない理由

 

FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSでは

いいね!が大量に押されていて人気があるのに

全然、成果に繋がらず悩んでいる・・・

というアナタ!

 

もしも

商品・サービスに自信があり

かならずお客様の役に立てると確信しているなら

 

成果に繋がらない真の原因は

あなたがひいている「お客様ルート」にある可能性があります。

 

あなたのルートはどこで止まってる?

 

もしもリアルやSNS上で

あなたのファンがたくさんいるならば

下の図における①は溢れているという状態です。

 

問題となるのは②。

①に溢れたお客様が商品に向かって歩いていく

道が②にあたります。

 

この部分が、迷わずたどり着けるように

きちんと整えられていますか?

 

 

 

 

お客様を迷わせないルートを設計する。

 

お客様があなたと出逢い

提供したい商品やサービスにたどり着くまで

以下の図のような段階があります。

 

 

コンタクトポイント

ここではあなたのUSPや世界観キーワードを

使った発信によってあなたの存在を知っていただくステージ。

<ポイント>

①露出範囲を広げる事(友達を創る)

②コミュニケーション可能範囲に入る事(きっかけを創る)

③認知深度(関わり合い)を深める事(コミュニケーション)

例)

・Facebook

・ブログ

・リアル(紹介)

 

フロントエンド

ここではコンタクトポイントで

なんとなくあなたの存在を知ったお客様が

共感・興味・関心をよせるステージ。

様々な方法で、

名前やメールアドレスなどお客様リストを創ること。

 

<ポイント>

①仕込みをしっかりする事

(時間・お金共に割に合わない事はしない)

②継続的な関わり合いをすること

③リストはいわば、あなたのファンクラブ会員

 他とは違う、えこひいきをすること。

 

ミドルエンド

信頼と教育を深めるステージ。

ここに商品サービスの契約が入る。

<ポイント>

①商品と売り物のギャップを『信頼』で埋める事

②お客様が実現したい

 『未来(ライフスタイル)』を提供する事

成約率を引き下げる要因を排除する事

 

バックエンド

お客様を感動させる

あなたの商品・サービスをついに提供する段階です。

 

お客様が悩まず迷わず考えずにお客様が歩けるルート

個人の起業家が最小限の労力で

最大限の効果を発揮する

最も有効な手段は、あなたの理想とするお客様が

あなたのバックエンドまで悩まず迷わず考えずに、

やってくるための「顧客動線」を完成させることです。

 

 

そしてその動線へお客様をのせること。

 

ココが機能していないと

いくらコンタクトポイントのステージで

あなたのファンがあふれたとしても

下流へは流れていかないのです。

 

ここを完成させ機能させることができれば

集客から契約まで自動化することができます。

 

自分のお客様ルートが

どこで止まっているのか検証してみてくださいね。

 

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お客様の声
10年前に起業した時の自分の夢半ばで諦めかけていましたが、まだまだやり残したことがたくさんあることに気づきました。
目の前の売り上げを伸ばそうとし過ぎて、誰が大切なお客様なのか、完全に見失っていました。
自分の根っこからくる想いがわかることが、吉川さんと会うと体験できます。
現在のビジネスの弱点が明確になり、それだけではなく改善点や目指すべき方向性が明確になりました。
闇雲にいろいろなことに手を出すより、教えていただいたことを軸に展開することの方が結果に結びつくと思いました。
がむしゃらに走っているけど成果が出ない・・・ゴールが見えないレースを走っている状況でした。
アイディアが溢れ出てすぎて、的が絞れなくなって何からどうしたらいいのかわからない状態でした。
同業他社との差別化、本当にお客様にお伝えしたいことをどうやって伝えていけばいいか?サロンを運営していて常に悩んでいました。
自分の仕事のスタイルが根本から違っていたというのが衝撃でした(笑)
自分の作っているモノ、お客様へのサービスは良いモノであると思って活動していましたがなかなか成果が出ませんでした。
自分がお客様を選ぶという観点が、目からウロコでした。
やらなければいけないことが、たくさんあるのですが、道筋がみえてきているのでやる気がなくなるどころか、奮い立たされました。
自分の中に熱い想いがあって起業した方で、想いはあるのになかなかお客様が出来ない方にすごくオススメです!
薬局薬剤師として本質からぶれることなく、事業を多角化していくための具体的な一手を提案いただきました!
起業という手段ではなく、人生の目的から考え、振り返ることができたことが 一番良かったです。
たくさんの競合の中から、自分を選んでもらい、さらにファンになってもらう方法を知ることができます。
ビジネスの導線をこうやって作っていき、こういう気持ちでお客様に向き合えばいいんだということがわかりました。
大切なことは、自分の考えに本当に共感をして必要としてくれる方へ発信をして行くことだと気づくことができました。
お客様の方から来たいと思ってもらえるようになるイメージができました!
不安や迷いが芽生え、熱量が低くなっていると感じていました。
ビジネスプランも 提案して頂き、悩みが改善しただけでなく、今後の可能性も感じて未来にすごくワクワクしました。
うまくいいっていない人は、その理由がある。プロの目線でしっかり指摘して貰えます。
   
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