楽しいだけのコミュニティから、成果につながるコミュニティへ
ファンビジネスアカデミー

集客地獄のギャンブル起業はもうやめよう。

お客様ってどこにいるの?(涙)

 

毎月毎月、売上をたてるのに必死な毎日。

 

頑張ってSNSへ投稿し

異業種交流会と名の付くものには

可能な限り参加する日々。

 

だけどちっとも成果に繋がらない。

 

もしくはうまくいったとしても

たまたま感が強くて再現性がない。

 

交流会の参加費や名刺の印刷代ばかりがかさむ。

 

行動はしてるし、努力もしてる。

 

だけど成果を“継続的”にあげられない状態。

 

明日は明日の風が吹く

 

というように感じているかもしれません。

 

もはやこれ・・・

 

ギャンブル起業です!

 

仕組みと仕掛け無しに起業するべからず

 

ビジネスを始めたものの

集客できない。

 

そもそも、この問題というのは

起業する時点で勃発しているんです。

 

なぜなら、

中身が素晴らしいという前提のもと考えると

ビジネスは仕組みと仕掛け9割、なのです。

 

以下の質問について考えてみましょう。

 

■たった一人のお客様が決まっていますか?

 

■お客様が商品・サービスまで

 迷わず歩いてこれる仕掛けはありますか?

 

■お客様と繋がり続ける仕組みはありますか?

 

この3つの問いに

1つでも答えられなかったとしたら

それがあなたのギャンブル起業要因です。

 

たったひとりの理想のお客様に絞る事

あなたは

自分の『理想のお客様』を明確に決めていますか?

 

自分は

どんな悩みを持つ人のための起業家なのか。

どんな人に来て欲しくて、

その人は何に悩んでいるのか。

 

それがわからなければ、

どんな言葉で振り向いてくれるのか

考えようもありませんし

 

また、再現性のある形で集客はできません。

 

お客様が商品・サービスまで迷わず歩いてこれる事

 

あなたの商品に興味を持っている人が現れたとします。

ドンピシャであなたの理想のお客様!

 

では、その人が、

ちゃんと商品に辿り着くまでルートは

ちゃんと整理してありますか?

 

「欲しい!」と手を挙げてくれているのに、

そこに行きつくルートを

不明瞭なままにしていませんか?

 

どれだけあなたのことが好きな人が集まっていても、

 

また、

どれだけあなたの『理想のお客様』が集まっていても、

 

商品やサービスに辿り着き、

購入することができなければ、

あなたの成果につながることはありません。

 

お客様と繋がり続ける仕組みを持つ事

お客様があなたの価値観や想いに共感し

あなたの元へやってきて

用意したルートに乗り

商品までたどり着いたとします。

 

その後、

あなたが提供する商品・サービスによって

お客様が抱える悩みが解決されます。

 

重要なのはこの

 

せっかく来ていただいたあなたの理想のお客様。

問題が解決してあげたらさようなら

では

また振出しに戻ってしまい

いつまでたっても集客地獄からは抜け出せません。

 

 

LTV(障害顧客価値)最大化する商品

という表現でも言われる部分です。

 

ココを前もって準備しておくことで

お客様の成長に合わせて

様々な商品サービスを提供でき

成果を継続的に上げ続けることができるのです。

 

脱ギャンブル起業で楽しく豊かな未来を手にしよう

 

問題点は見えましたか?

 

ビジネスは本来、

救うべきお客様と出逢い

お客様が抱える問題解決を行うものであり

それが達成されれば

とてもとても楽しく幸せなものです。

 

中途半端なギャンブル起業をして

中途半端に挫折して

集客地獄に陥ったままで

いるのはもったいないです><

 

自信を持って前に進めるよう

あなただけの仕組みと仕掛け

少し考えてみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
お客様の声
10年前に起業した時の自分の夢半ばで諦めかけていましたが、まだまだやり残したことがたくさんあることに気づきました。
目の前の売り上げを伸ばそうとし過ぎて、誰が大切なお客様なのか、完全に見失っていました。
自分の根っこからくる想いがわかることが、吉川さんと会うと体験できます。
現在のビジネスの弱点が明確になり、それだけではなく改善点や目指すべき方向性が明確になりました。
闇雲にいろいろなことに手を出すより、教えていただいたことを軸に展開することの方が結果に結びつくと思いました。
がむしゃらに走っているけど成果が出ない・・・ゴールが見えないレースを走っている状況でした。
アイディアが溢れ出てすぎて、的が絞れなくなって何からどうしたらいいのかわからない状態でした。
同業他社との差別化、本当にお客様にお伝えしたいことをどうやって伝えていけばいいか?サロンを運営していて常に悩んでいました。
自分の仕事のスタイルが根本から違っていたというのが衝撃でした(笑)
自分の作っているモノ、お客様へのサービスは良いモノであると思って活動していましたがなかなか成果が出ませんでした。
自分がお客様を選ぶという観点が、目からウロコでした。
やらなければいけないことが、たくさんあるのですが、道筋がみえてきているのでやる気がなくなるどころか、奮い立たされました。
自分の中に熱い想いがあって起業した方で、想いはあるのになかなかお客様が出来ない方にすごくオススメです!
薬局薬剤師として本質からぶれることなく、事業を多角化していくための具体的な一手を提案いただきました!
起業という手段ではなく、人生の目的から考え、振り返ることができたことが 一番良かったです。
たくさんの競合の中から、自分を選んでもらい、さらにファンになってもらう方法を知ることができます。
ビジネスの導線をこうやって作っていき、こういう気持ちでお客様に向き合えばいいんだということがわかりました。
大切なことは、自分の考えに本当に共感をして必要としてくれる方へ発信をして行くことだと気づくことができました。
お客様の方から来たいと思ってもらえるようになるイメージができました!
不安や迷いが芽生え、熱量が低くなっていると感じていました。
ビジネスプランも 提案して頂き、悩みが改善しただけでなく、今後の可能性も感じて未来にすごくワクワクしました。
うまくいいっていない人は、その理由がある。プロの目線でしっかり指摘して貰えます。
   
よく見られている記事
カテゴリー
  • ファンビジネスを学ぶ
  • 吉川聖弓 愛のケツバット
  • お客様の声
  • 吉川聖弓プロフィール
  • 無料メルマガ
  • ファンビジネスセミナー
  • ファンビジネス個別相談会
  • その他
  • こんなお悩みがありませんか?
  • タグ
    新着一覧